#
#

ダイレクトマーケティング

ダイレクトマーケティング

新規顧客を開拓するための手法は、「マスマーケティング」と「ダイレクトマーケティング」が考えられます。
「マスマーケティング」は、「マス(=広い範囲の大衆)」に向けて販売促進を行う方法でTVコマーシャルや新聞広告などが挙げられます。
それに対し「ダイレクトマーケティング」は、対象を絞り込んだ見込み客に効率的に販売促進を行う方法で、 ダイレクトメールやターゲティングEメールなどが挙げられます。

弊社は1991年より、「ダイレクトマーケティング」に特化した広告代理店として様々な業種の、様々な商品・サービスにおける販促プロモーションをご提供して参りました。
おかげさまでお取引いただいている企業も増え、様々な企業間タイアップなどのご提案もできるようになりました。

「こんな見込み客にプロモーションを行いたい」「この商品をこんな見込み客に提案したい」など何でもお気軽にお問合せください。

データベース(リストレンタルサービス)のご案内

クレジットカード会員
大手クレジットカード会社様のカード会員向けにDMによるご案内ができるデータベースです。
年齢や性別などの基本情報に加え、カード種類、利用金額、利用回数、利用頻度、 利用業種などの付加情報からより細かいセグメントができるのが最大の特徴です。
富裕層や、購入単価の高い商品や、サービスの新規顧客獲得にお薦めです。

通販利用者
生活雑貨、アパレル、家具などのカタログを発行されている通販会社様の既存顧客 向けにDMによるご案内ができるデータベースです。
通販利用者データベースも、利用金額、利用回数、利用頻度のセグメントが可能です ので、ターゲットの選定に有効です。
購入意欲の高い方々が対象となり、女性向けの商品や、サービスの新規顧客獲得に お薦めです。
雑誌定期購読者
様々な分野に特化した雑誌の定期購読者向けにDMによるご案内ができるデータベースです。
雑誌の種類から購読者の専門分野や、興味分野の特定ができ、さらに所属部署、役職、年収 などの項目を持つデータベースもございます。
女性や、ビジネスマンを対象とした商品および、サービスのご案内にお薦めです。
店舗ポイントカード会員
店舗で発行されるポイントカード会員向けにDMによるご案内ができるデータベースです。
全国にある加盟店舗で、商品を購入するとポイントが付与され、貯まったポイントが キャッシュバックされるカードです。
比較的若い世代の方々にアプローチできる数少ない媒体の一つです。
マイレージ会員
航空会社のマイレージ会員向けにDMによるご案内ができるデータベースです。
定期的に旅行または、ビジネス目的で航空機を利用されている方々が対象となります。
旅行関係や、通販商品のオファーにお薦めです。
富裕層マーケティングデータ
※実施にあたりましては、各社の規定や諸条件によりご希望に添えない場合がござ
 います。
◆その他お客様のニーズに合ったデータベース(リストレンタルサービス)のご提案ができますので、お気軽に
 お問合わせください。

  年齢―性別 居住エリア 直近性 利用金額 利用頻度 購入商品群 利用エリア 利用業種 その他
クレジットカード会員 ×
通販利用者
雑誌定期購読 ×
店舗ポイントカード会員
マイレージ会員 × × × × ×


DM資材制作

ダイレクトメールは、受取っていただく方に開封していただくことが重要です。
弊社では長年のノウハウを基に、様々なパッケージデザインと、オファーの見せ方を研究し、開封率の高いDMの制作をご提案致します。
弊社と業務提携している制作会社で、全ての資材を制作し、印刷会社も手配致します。
データベースを活用させていただく各媒体様により、企業ロゴ、還付先表記、規定のデザインや、資材などのご指定がございますので、これらの部分のご調整も弊社が代行いたします。

封入・発送

媒体様によっては、封入・発送業務をご指定の作業所で実施する必要があります。
また、マージ・パージなどのデータ加工業務を実施する際も、媒体様ご指定の作業所で行う場合もあります。
弊社では封入・発送業務に関する仲介もお客様と媒体様の間に入り、ご調整致します。
また、発送にあたりましても発送会社、発送料金、割引率、お支払方法などが異なりますので、お客様のニーズに最適な方法をご提案いたします。
※弊社からご提案させていただきますデータベースは全て、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)の基に収集、運営、管理されております。

お問合せはこちらまで
#